ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

男性不妊検査その2

大好きな飛行機に乗って旅行に行きたいカナブンブンです。

私、小さいころ頃から航空機が大好きで本当は航空関係の仕事に就きたかったんです。

一応三等航空整備士回転翼(ヘリコプター)の国家試験学科5教科一発で合格した事も有ります。

訂正 もしかしたら4教科かも?学校で航空英語の授業が有ったから勘違い

今は2等航空整備士からなのかな?

航空特殊無線の資格も持っていますが、全く活躍の場が・・・

ただ持っているだけw

 

今日は前回の男性不妊検査その1の続きを記録にしようと思います。

 

b-oyaji-yume.hatenablog.com

 

 クリニックから容器と検査の注意事項等などのプリントを受けっとって帰宅。

プリントの中には元気な精子を作る為の用紙も有り目を通す。

要約すると

  • 肥満はダメ
  • ストレスはダメ
  • 喫煙はダメ
  • ブリーフ、ボクサーパンツよりトランクス
  • 長風呂、サウナダメ
  • 膝の上でPCダメ
  • 禁欲しすぎるのもダメ

などなど。

殆ど該当してしまいます。

ダイエットは間に合わない、ストレスMAX、アイコス必需品(現在禁煙中)、長風呂、サウナ大好き

どうしましょ?

トランクスは慌ててユニクロで購入。ボクサーパンツも好ましくないのねw

 

しかし今頃慌てても今放出される精子は約3か月前に影響を受けた精子の様で、検査には間に合いません。

地球から見える星の光は数年、数十年、数百年と前に発せられた光。

そんな広大な事を考えながら素直に検査に向けての改善は諦めましたw

 

家を出る前

禁欲4日目当たりを目安に事前に容器の持ち込み予約を入れ、いよいよ当日。

妻もその日は検査の為、一緒に行く事に。

容器に入れた精液は2時間以内に提出しなければいけないので、逆算し行動。

 

ただ容器に入れて持って行くだけなのに、これが難しい。

 

 採取する為にトイレに閉じこもるが、外で妻が行く準備をガタガタしている。

気になる。集中できない。そして恥ずかしい。

妻は

「行く準備できたよ!」と

こっちの身にもなってくれ、手伝ってくれてもいいんだぞw

 

長い間トイレに閉じこもっている私を察したのか、トイレのドアの隙間から私の携帯が・・・

頑張れと妻が一言

妻に内緒でスケベ動画をたまに観ている事がばれているのか?

 

〇videosお世話になります。

 

いつもと違う環境下での行為だがそろそろと言うときに、事前にトイレに置いといた容器がない事に気づく。

トイレから妻へ

「容器知らない?」

「知らない」

「もしかしてあれ?ゴミかと思って捨てちゃった」

有りました台所のゴミ箱の中に生ゴミの汁が付いた状態で

 

色々としょんぼりです。

 

その後妻と少し言い合いになりましたが、クリニックの予約時間も有るので慌てて電話をし事情を話したところ、トイレ内で射精をしていないので今日クリニックで採取することに 泣

結局私は朝のドタバタで疲れた状態で妻と一緒にクリニックに向かうのでした。

この続きは次回にしようと思います。

 

最後に

20代の若い旦那さんには問題無いと思いますが。私みたいに40半ばだと一人で採取するのに思った以上に時間がかかります。(私だけ?)

義務感と言うのでしょうか?なかなかモードが切り替わりません。

男性もしっかりと妻と検査の事について良く話し合って、環境等を整えて挑んだ方が私みたいに失敗しないで採取できると思います。

またクリニックに予約を入れていると時間等も気になり集中出来ない要因になるかも知れません。