ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

バイクっていいよねぇー

朝から5キロウォーキング。ダイエット頑張っているカナブンブンです。

 

私はバイクが好き。

 

高校時代に原付免許を取り、ヤマハのジョグZ(スクーター)をバイトして買った。

スクーターなのにブレーキキャリパーがブレンボ製(イタリア製の高級ブレーキメーカー)だとか言って、当時知りもしないのにこれがジョグZにした理由。

 

その後中型免許を取得し、ヤマハのTZR、ホンダのモンキーを自分でボアアップ(排気量を上げる)したり映画の影響でアメリカンタイプのホンダのスティード乗ったりw

 

因みに影響された映画は、イージーライダーハーレーダビットソン&マルボロマンの2本。

 

現在は大型免許を取得している。当時は大型取得するには1発試験のみだった。

ひたすら免許センターの試験会場に通い、7回目位で合格した記憶がある。

 

バイクは

春は花粉症で辛い・・・ヘルメット内で鼻水と格闘

 

夏はひたすら暑い・・・エンジン暑すぎ。昔学校に有ったストーブを足元に置いてるイメージ

 

秋は落ち葉が怖い・・・落ち葉で滑って転倒経験あり

 

冬は寒さと凍結が嫌だ・・・冬自転車に乗ってる寒さの数倍寒い気がする

 

でも楽しい。

 

たまにはバイクで通勤でもしてみようかな。

f:id:b-oyaji-yume:20180525135228j:plain