ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

ダイエットを始めて

友達に誘われ太ってから初めて波乗りに行ったら自分のボードでは浮力が足りず沈んでいくカナブンブンです。

ウェットスーツ自分のは膝から上にあがりません泣

f:id:b-oyaji-yume:20180604163256j:image

体重が105キロ→99.7キロになりました。5.3キロダウンしてますが見た目は全く変わらず少し残念。

 

ダイエットを始めて気づいた事、自分が標準体型時と同じことが出来ると勘違いしている事とお金が掛かる。

食べる量を減らして運動する、これって節約だと思いましたが逆でとにかく初期投資が掛かる。

 

数年前は、プーケット国際マラソンホノルルマラソン、国内だと、かすみがうらマラソン、横浜マラソンなど多数の大会に参加しましたが、その頃のウェアーなど全然着る事が出来ない。

 

b-oyaji-yume.hatenablog.com

 

 サイズもメーカーによってはMサイズ、大きくてもLサイズなのだが今は2L若しくは3L。

太ってからは運動なんてしてないので、ウェアー探しから。

これが大変。欲しいなぁー!これカッコいいなぁー!と思う商品は大抵サイズが無い。

 店員さんにサイズを聞くのも、このデブ、ダイエットでもするのか?と思われたくないので聞けない。

結局はネットで購入。それも妥協した商品を上下3セット購入。これだけで2万位は出費。

 

大切なシューズは太っても変わらず履けたので良しとする。

 

あと必需品のタオル。デブは少し体を動かすと肉汁が半端ない。あらゆる場所から肉汁が溢れ出す。これが不快。タオルは絶対だ。

標準体型の頃は肉汁ではなく汗。運動した後は清々しかった。

早く肉汁から汗に変わって欲しい。

 

食事はもっとお金が掛かる。

普段の食事から炭水化物(=糖質+食物繊維)を減らすのだが、炭水化物が少ない食材って高くないですか?

赤身の肉、サラダチキン、サラダ、ビーフジャーキー、生ハム、刺身などなど

これを毎日購入して食していると結構な金額が飛んでいく。

もう少し工夫しないとエンゲル係数が・・・w

その他運動前に摂取するアミノ酸などの補助食品なども結構高額

 

とにかく初期投資がかかる。

 

でも頑張りますよ!