ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

靴買ったの忘れてました。

出社前に下駄箱の整理を頑張っていたカナブンブンです。

 

湿度が高くなる前、通常毎年5月下旬から6月上旬の間に下駄箱の整理をしています。

今年は忙しくて今日下駄箱の整理をしました。

 

革靴は4足しか持っておらずスニーカーが多くの割合を占めてます。

どうなんでしょう?40代半ばのおっさんが革靴4足って少ないですか?それとも普通?

それに家の近所を歩くにはクロックス、ビーサンです。

 

午前7時頃から下駄箱掃除を始めました。 

掃除機をかけたり、新しい除湿剤を置いたり、靴の空箱捨てたりその他色々頑張ります。

高い位置に有る緑の空箱を引っぱり出したら重い。

その瞬間思い出しました。2015年ホノルルマラソンに参加した時、ハワイで買った靴で有ることを。

今年は2018年。ダメでしょ!なんで忘れちゃったのかな?情けない。

 

ハワイに行くと必ず行く靴屋さんが有ります。

ワイキキのロイヤルハワイアンセンター内に有るレザーソウルと言うお店。

leathersoul.com

このお店でALDEN(オールデン)と言うメーカーの靴を過去2足購入していて、日本で買うより安く買えます。店員さんも皆さんダンディーで素敵なお店ですよ。

 

さて忘れていた靴を慌てて箱から出し状態を確認。

f:id:b-oyaji-yume:20180628142418j:image

しっかり靴袋に入ってました。

最悪カビや皮がカピカピを覚悟してます。

f:id:b-oyaji-yume:20180628143507j:imagef:id:b-oyaji-yume:20180628143522j:imagef:id:b-oyaji-yume:20180628143530j:image

問題なさそうです。すごく綺麗な状態で保管されてました。

f:id:b-oyaji-yume:20180628155423j:image

f:id:b-oyaji-yume:20180628155432j:plain

 これで革靴5足になりオールデンの靴は3足です。

オールデンの靴は凄く履きやすく足幅が広い人でも気持ち良く使用出来ると思ってます。

そして長く履いてると自分の形になり、より一層気持ち良く使用できる靴だなと思います。

 始めて買ったオールデンはVチップと呼ばれる普通の靴。もう7年位使用しています。

 しっかりとメンテナンスしているとずっと使え、持っている靴は馬のお尻の皮で出来上がっていますが(コードバン)だんだん皮の色が変わり、飴色になり艶が増し、しわが味を出し自分だけの靴が出来上がってきます。

なのでこの靴も忘れていましたがこれから大切に育てて行きたいと思います。

 

でもなんで買ったの忘れちゃったのだろう?